SSブログ

2015年までに富士山噴火? [日記]

こんばんは

2015年までに富士山が噴火?
こういうことを唱えてる学者さんがいるようです

まぁ活火山なのでいつかは噴火しますよね
しかも前回の噴火は300年前くらいらしいので
相当マグマが溜まってるでしょうね・・・

今現在予兆として富士五湖の水位が上昇しているみたいです
なんでも噴火の目と言うのがあるらしく
富士山の北東側にそれがあって

先日の笹子トンネルの事故もこれに関係あるとか・・・?
まぁちょっと考えると東日本大震災以降

地震も多いですしね・・・
何か起こりそうな感じもあります

富士山が大噴火したら東京まで被害が及ぶという事なので
それこそ大災害です

でも自然現象なので止める事も出来ません・・・・
受け入れるしかないのが現状

それまで美しい富士山を堪能しましょう
それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。